• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

こあら組★進級製作

2017年3月6日

今日は、初めての進級製作を行いました!


今年の年少さんは、毎日ドリルで数字や文字を一生懸命書き、上手になってきているため、数字や曜日を自分で書き、日めくりカレンダーを作ることにしました(*^_^*)


見本のカレンダーを見ると、「えぇ!?これ作るの!?」と大喜び\(^o^)/


今日は、1月〜12月の数字と、1日〜16日までの数字を画用紙に鉛筆で書き、マーカーでなぞりました!


もう簡単に書けるよ〜!とお話をしながら、ひとつひとつ丁寧に書くことが出来ていたこあら組さん(*^_^*)


書いた数字を順番通りに並べ替え、リングに通す作業も、自分で考え上手に行うことが出来ていました!!★


 


* こあら組 担任 *