• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

園児お別れ会

2017年3月7日

今日のコロポックルの森では、園児お別れ会を行いました!もうすぐ卒園してしまうきりん組さんと一緒に、コロポックルのお友達と先生方で力を合わせて大きな手形壁面を作りました!クラスごとに色分けをしてスタンプ台や絵の具をニコニコで手のひらにのばし、手形をつけて出来上がったものは…?


大きな虹でした!!(^_^)


きりんさんやぱんださんは、手形を押しながら「これ、虹ができるんじゃない?」と予想出来てはいたのですが、いざ出来上がったものを見ると、予想以上の仕上がりで、歓声が湧き上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))


きりん組さんの手形には一人一人の顔写真を貼り、先生方の手形には先生方からのコメントが書かれました!(^_^)


会が終わった後は、各クラスにきりん組さんが来てくれ、一緒に給食を食べながらお話をしたり、食べ終わった後には体操を教えてもらったりと、沢山関わって嬉しそうなうさぎ組さんでした♫


★うさぎ組 担任★