• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

体操だいすき!!

2017年3月10日

 今日は、私の体操の日でした。


 いつも朝から、「今日、伸吾先生の体操の日でしょ!」「ちゃんと、家で練習してきたよ」と、ニコニコ笑顔でお話してくれ、楽しみに待っていてくれているんだと嬉しく思います(*´ω`*)


 ブリッジ歩きが上手に出来るお友達が増えてきたので、年少さんは、二クラスともブリッジ歩きで私の足にタッチする「ブリッジ歩きゲーム」を行いました。


 思いのほかブリッジ歩きの早いお友達がいて、私が捕まらない様に少し歩きだすと、「先生ずるい」「行かないで」と、必死に追いかけてタッチできると「やった!」と言って、ベンチに座って応援してくれました(^◇^)


 また、年中さんは、レストランホールと支援センター前の廊下を使って、マラソン大会を行いました。


 いつもと、違うコースに目をらんらんとさせながら、長い直線で思う存分力を出し、見事一位になったお友達には、ロケットをしてあげると、負けてしまったお友達からは、「悔しいな、今度は勝つぞ」という気持ちがあふれ出ていました( *´艸`)


 


教務★主任