• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

慣らし保育♪

2017年4月10日

今日は慣らし保育8日目でした♪まだ、朝にお母さんと離れる時に涙を浮かべるお友達もいますが少しずつ様々な遊びに興味を示し遊ぶ姿が見られるようになってきました(*^^*)また、今日から初めてのお昼寝が始まったお友達もいましたが初めてとは思えないほどたっぷり給食を食べ遊んだお友達はすぐにすやすやと気持ち良さそうに眠り始めましたzzz★


また新入園児さんのお友達に刺激され進級児さんのお友達はエプロンやおしぼりを新しいお友達につけてあげようとしたり活動中には段ボールカーに乗ったお友達を一生懸命引っ張ってあげたりとお兄さん、お姉さんになったという意識を持ちながら優しく接してくれる姿がとっても微笑ましいです(*´▽`*) これからのお友達同士の関わりが深まっていく様子がとっても楽しみです♪♪


                  ことり組担任