• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

入園式♡

2017年4月11日

いよいよ今日は、待ちに待った入園式!!

在園児は、昨日の午後からいすを並べるお手伝いをして、新しいお友達を迎える準備をしていました。

そして、今日・・。少し肌寒くありましたが、青空の気持ちいいお天気にも恵まれ、少し大きめのブレザーや園帽を目深にかぶって登園(^◇^)

ニコニコ笑顔の子・お母さんと離れ少し不安げな子・早くもお友達と楽しく遊べている子と、様々でした(*´ω`*)

新入園児さんが入場して入園式が始まると、不安から泣き出す子もいましたが、一日入園で行った手遊びを覚えていて、上手に真似してくれたり、三匹の子ブタをとても楽しそうに見てくれたり、終始楽しい雰囲気で行うことが出来ました。

帰りには、泣いていたお友達もすっかり笑顔になり、とってもステキな入園式になりました(*^。^*)

明日からの、保育も楽しみな今日この頃です( ̄▽ ̄)

主幹☆教諭