• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

ハサミ遊び☆

2017年4月14日

 今日はうさぎ組さんで初めてのハサミ遊びをしました!


最初だったこともあり、ハサミの持ち方・使うときのルールを伝え、うさぎ組のお友達は先生のお話を聞きハサミの持ち方はお父さん指とお母さん指とお兄さん指の3つを使うと説明すると「こうやるんでしょ!」と少し得意気でした(^^)


細長い色画用紙をチョキチョキチョキ。


真剣に切っていく姿が見られ、ハサミで紙が切れる楽しさを味わって「もっと切りたい!先生もうないの?」という声が多く、各テーブルの上にはピンクや黄色の画用紙を切ったものがあちこちに。大きい四角や三角、小さく切ったものもありました♪


楽しそうに遊んでいる姿を見て私も思わずにっこりしていた1日でした(*^▽^*)


◇うさぎ組担任◇