• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

ひよこことり組*母の日製作

2017年4月21日

今日は母の日製作を行いました(*⌒▽⌒*)


 

ひよこことり組では、紙粘土とビーズで飾り付けをしたマグネット作りに挑戦しました!

 

赤、黄、ピンクの3色の中から好きな紙粘土を選び、ビーズを付けました( ^ω^ )

 

職員と一緒に、粘土やビーズに触れたりと興味を持ちながら取り組んでいたひよこ組さん☆

 

自分達でビーズも選び、ぎゅっぎゅっと粘土に押し込み、夢中で取り組むことり組さん☆

 

子ども達が作ったプレゼント、楽しみにしていて下さい☆~(ゝ。∂)

 

その後は、ダンボール遊びを行い、ダンボールの中に入ったり、トンネルをくぐったりにっこにこで楽しんでいるお友達も多く、笑顔が沢山見られました( ^ω^ )

 

涙を流すことも少なくなり、新しい環境に慣れてきたひよこことり組さんです☆

 

ことり組担任☆