• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

地震避難訓練☆

2017年4月27日

今日は新しいクラスになってから初めての地震の避難訓練がありました!!


初めてだったこともあり、訓練の前に地震の訓練をすることを伝えました!その時はまだニコニコだった子どもたちでしたが、放送がなるとすぐに真剣なお顔になったりす組さん^_^


お話もやめて静かに集合し、座ることが出来ました✨✨避難時には自分たちで靴を履いて貰うと、いつもゆっくりのお友達も自分の力で少し急いで履くことが出来、また上手に整列をしてホールに避難することが出来ました(^O^)


初めてでしたが、とても上手に頑張ってくれました(^^)✨


次回は机の下に隠れることにも挑戦してみたいと思います☆


    りす組   担任☆