• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

こどもの日の集い♪

2017年4月28日

 


今日はこどもの日の集いがありホールで全園児で行いました。以前に保育の中で各クラス製作をしたこいのぼりを大きな台紙に自分で貼り、完成したこいのぼりは全長5メートル以上になり、それぞれ、シールやちぎり絵、スズランテープなど様々な素材で飾り付けがされとても綺麗でした♪ その後はこどもの日の由来のお話を聞いたりこいのぼりの歌をみんなで歌ったり、○×ゲームを楽しんだりと異年齢のお友達とかかわりを持ちながら楽しみました(^^♪ 給食後のデザートにはいちごのケーキがありましたが、ひよこことり組のお友達はいちごを細かく刻んだものとオレンジゼリーのデザートでした♪ いちごを食べたときの酸っぱい表情は何とも言えず可愛らしかったです( *´艸`) 渡り廊下から園に飾られたこいのぼりを眺め嬉しそうに指をさしていたおともだちでした☆☆      ことり組担任