• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

ミッション!

2017年3月2日

3月に入り、ほんの少し気温が上がる日も出てきましたね。


毎日つくし組のお部屋の入口には文を読み理解して答えるミッションを書いた紙を貼っています。

「〇〇先生の好きな食べ物を聞いてこよう」

「〇〇先生の今日着ているエプロンのキャクターはなんでしょう」

「自分の好きなジュースを答えましょう」などミッションは様々です。

初めはつくしさんだけでしたが日に日に通りすがりの年中長さんもミッションを行うようになり、朝のつくし組には沢山のお友達が遊びにきております。

すると自然に年長さんがカードを使ってカタカナを覚えている年少さんにスモールティーチャーとしてクイズを出してくれたり、一緒に逆立ち歩きをする姿が見られる様になり、関わりが広がっています(^_^)

 

年長さんが卒園するまで、年少中さんが進級するまで残りわずかとなってしまいましたね(´・_・`)

一日一日を大切に、少しでも多く思い出を作って参ります(^_^)

 

つくし組担任