• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

あっという間・・・

2017年3月15日

 


こんにちは!


雪が溶け、少しずつ春らしくなってきましたね(*^_^*)


今日は今年度最後の15時降園でした!(T_T)


そして、、、いよいよ金曜日には卒園式が行われます!


年長さんの歌声を聴けるのも残りわずかなのですね(/_;)


まだまだ先だと思っていた終業式も残すところ


あと数日となりました・・・。本当にあっという間です・・・(/_;)


 


最近のかとれあ組さんは進級への意識が高まり、「もうすぐ年中さん♪」


「キッズさんくるんだから♪」と色々な面でやる気を見せて頑張って


います(*^。^*)


今日は、年中さんと一緒に読み書きを行いました!


年中さんの短いお返事を聞いて、負けじと短いお返事をするかとれあさん♪


すぐそばにこんなに素晴らしいお手本があるのですから、


更に子どもたちのやる気がupしています(*^_^*)


上手にお返事が出来ると年中さんから温かい拍手が・・・(嬉)


憧れの年中さんに拍手を貰ってとても嬉しそうなかとれあさんでした(●^o^●)


 


そして、逆立ち歩きの練習を毎日頑張っているお友だちが沢山います!


今日は逆立ち歩きテストに挑戦したAちゃん!人前に立って、大きな声で


お名前を言う姿を見て、沢山の成長を感じました(*^_^*)


そんな姿を見て、「負けられない!」と言わんばかりにスイッチが入った


お友だちもいます(^_-)-☆残りわずかですが、子どもたちの頑張りを


全力でサポートして参りますね!


 


 


楽しみな半面、進級への不安や寂しさを感じている


お友だちも居るかと思います!幼稚園では期待を持って


進級出来る様見守って参りますが、何か変わりありましたら


いつでもご連絡下さいね!


 


かとれあ組担任