• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

全学年最後の登園

2017年3月17日

日中の気温もあがり、春を感じられる季節となりましたね^ - ^


今日は、すみれさんは学級閉鎖のため不在でしたが、全学年が揃う最後の登園日となりました。


バスの中で、「年長さんと過ごせるのは今日で最後。年長さんのカッコいいところをたくさん真似して、年長さんみたいな立派なお兄さんお姉さんになろうね!」とお話しすると、ニコニコしながら、そして真剣な眼差しで聞いてくれる年少中さんの姿がありました^ ^そして「寂しい」「もっと一緒にいたかった」という声も聞かれました。そんな言葉を残した年少中さんへ、Yくんが年少さんへ「頑張れよ!」と頭を撫でてあげる姿がありました^ ^


それぞれが掛けた言葉や行動、思いは、これまで築かれた優しさ、思いやり、尊敬などの心の力のあらわれで、形にするのはなかなか難しいものですが、互いにしっかりと伝え合える姿を目の当たりにし、目頭が熱くなりました(;_;)


自慢の白菊っこです!!


年長さんは沢山のものを残してくれました!


これからは、年長さんの背中から学んだ事を在園児さんがリレーションしていく事でしょう。


ありがとう。みんな。


明日は第61回卒園式です。子ども達の集大成となる立派な姿を楽しみにご参加いただきたいと思います!お忙しい中かと思いますが、お気を付けてお越しくださいますよう、よろしくお願い致します。


もちろん、ハンカチをお忘れなく!足りない方はバスタオルでお願い致します(;_;)笑


教務主任