• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

ちゅうりっぷ組♡

2015年4月28日

早いものでもう5月に入りますね!
年少さんは、少しずつ新しい環境に慣れてきて
朝の身支度をしっかりと自分の力で
頑張ろうとする姿があります!!
ボタンやチャックをする際に出来なくて
困っているお友達がいたら「やってあげる!」と
お友達同士で助け合う姿が見られ、
驚いている担任です。
又、年長さんや年中さんがお部屋に
遊びに来てくれて色々と教えてくれたり、
遊んでくれて異年齢の関わりも見られます♡


今はまだ短い時間の保育ですが、
しっかりその日の活動に参加してくれ、
クレヨンで色を塗ったり、
母の日製作をしたり。楽しんでいます♡
GWが明けるといよいよ14時降園、
15時降園が始まります!!
お弁当や給食、読み書きや体操など
新しい事が増えていきます(^_^)
これからどんな成長を見せてくれるのか
とても楽しみです♡♡
お家で変わった様子や気になる事がありましたら
いつでも声を掛けて下さいね(^_^)


ちゅうりっぷ組 担任

すみれ組♡

2015年4月22日

すみれ組さんが、スタートし約2週間が経ちました!


今日のすみれ組さんは、園庭へ行きマラソンを
頑張りました(^_^)!!
少し風が強かったのですが、大きく腕を振って
みなさん頑張って走っていました!!!
カッコよかったです(*^o^*)!


走り終わった後は 園庭で遊びました★
ブランコや鉄棒など遊具で遊ぶお友達、
鬼ごっこや お花を探して遊ぶお友達、
みなさん久しぶりの外遊びを思い切り楽しみました!


「たのしかった〜〜!」「またあそびたい!」
と言う声と、ニッコリ笑顔がたくさんお部屋に
溢れていたお帰りの時間でした(^_^)♡


可愛い子ども達と過ごす日々はとても楽しく
毎日元気を貰っています(^_^)!!
子どもたちと共に頑張り私自身も成長していける1年に
したいと思っています。
どうぞ1年間宜しくお願い致します!!


すみれ組 担任

すずらんぐみスタート★

2015年4月17日

園生活最後の1年がスタートしました。
年長という高い意識を持ちながら
毎日を過ごしています!
小さい組のお友達が困っていたら
どうする?という問いかけに、
優しく声を掛ける!と答えた子どもたち!
これからの成長が楽しみです♡


子ども達の一つ一つの成長を
見逃さぬよう、寄り添いながら
共に成長出来たらと思います!


何かありましたら、小さな事でも
構いません!
いつでも声をかけてくださいね!


1年間よろしくお願いします!!


すずらん担任


 

新年度スタート!!

2015年4月16日

入園・進級おめでとうございます。
いよいよ27年度がスタート致しました(^O^)
可愛い子ども達が勢ぞろい☆


お母さんから離れられず、
泣いてバスに乗るお友達。
まだ4日しか経っていないのに
園に到着するときには自分で心を整理し
泣き止んでいます。
担任は
「今日泣いてこなかったんだねぇ‼偉いね‼凄いね‼」と(笑)
子ども達は、もちろん泣いたことは言いません(笑)


初めて集団生活を経験するお友達は
お友達の真似をしたり
試行錯誤しながら
一生懸命、一生懸命過ごしています。
その必至な姿が可愛らしくてたまりません(*´ω`)
まだ4日です。
ルールがわからなくて当然です。
泣いて当然です。
立派な6歳になりますので、
安心してくださいね♪


進級児さん、ありがと~‼
というぐらい、職員は進級児さんに
沢山助けられています。
スモールティーチャーは
自信に満ち溢れています(*'▽')


27年度も職員一丸となって
頑張って参ります。
どうぞ宜しくお願い致します!
心配なこと、不安なことがありましたら
園までお問い合わせください(^^)/


フリー☆

登園初日(^-^)

2015年4月13日

年少さんは今日が初日の登園でした!!


元気に登園するお友達や


お母さんと離れる寂しさから涙する


お友達と皆様々な思いを抱えながら


登園してくれました(^-^)


何事もはじめてだらけです


自分の靴箱を探して靴を履き変える事も


スモック棚に帽子とブレザーを掛けることも


全て自分の力で行います


涙しながらも伝えた事を行動に移して


頑張る子ども達の姿がありました!!


絵本読みや手遊びが始まるとぴたっと


静かになり活動に参加していました(^o^)


今はまだ不安で涙してしまうお友達も


多いと思いますが責任を持って全力で


保育して参りますので安心して幼稚園に


送り出してくださいね(^-^)


これからからはじまるかとれあ組さんとの


日々がとても楽しみになった1日でした*\(^o^)/*


 


かとれあ組担任