• スタッフブログ
  • 学園トップ

スタッフブログ

すみれ組(^_^)

2016年1月28日

こんにちは(^_^)

3学期が始まり、たくさんの頑張りを
見せてくれるすみれ組さん( •̀∀•́ )✧、
読書名人が2人目、3人目!
逆立ち名人が9人目、10人目!
とっても嬉しいです❥ヾ(@°ω°@)ノ
お友達の頑張りをクラスみんなで応援し
お互い、高めあって過ごしています!!

読書名人が、増えたことで
こども達にスイッチが
入り、週末に限らず
「読書ノート持って帰っていいですか?」
と、大変意欲的です❥ヾ(@°ω°@)ノ
1日10冊以上読んでくる子も!!!
残り少ない3学期ですが、子どもたちの
成長を全力でサポートさせて頂きます!
今年もよろしくお願いします!!

すみれ組担任

たんぽぽ組

2016年1月27日

3学期が始まり、二週間が経とうとしています。

お家での様子は、いかがですか?

幼稚園では、少しずつリズムを取り戻し、毎日元気一杯遊んでいます。

休み明けは、冬休みに沢山お出かけしたことを嬉しそうに教えてくれたり、ドリルが終わった事を自慢げに報告してくれる姿がありました。体操では、男の子の逆立ち名人が誕生し、これからの皆の成長が益々楽しみになりました。(^^♪

3学期は短く、あっという間に終わってしまいますが、年長さんに向け少しずつ準備して行きたいと思いますので、

何か変わった様子がありましたらいつでも声を掛けて下さい。(*^^*)

3学期も宜しくお願い致します。               たんぽぽ組担任☆

レベルアップが相次いでいます(^0_0^)

2016年1月22日

3学期がスタートしまして早4日。お子様のご様子はいかがでしょうか?(^-^) 久しぶりのリズムある生活に少し疲れ気味のお友達の姿も見られるかと思います!(←ちなみに今日の帰りのバスでは、半分ほどのお友達が眠たそうな表情でこらえているか、深い深い眠りの世界へ。。。のお友達がいました!笑)

白菊幼稚園の子ども達は、成長がとまりません(≧▽≦)3学期がスタートし、毎日のように様々な名人が誕生しております!!読書名人になったY君やMちゃん。逆立ち名人になったRちゃん、Yちゃん。名人ではなくても、毎日絵本読みやドリルを続けていたA君やI君。その他、以前よりもお話上手になったYちゃん。背がぐーんと伸びていたH君。ここには書ききれない程の成長であふれています(^^)

子どもは天才!!時間がかかる子はいるが、出来ない子はいない!!

まさにこの言葉の意味を、子ども達が証明してくれている3学期です!!子ども達の姿から様々なことを感じ学ばせて頂いています(^^)

3学期はあっという間です。進級、進学、環境の変化を意識することで、心が揺れるお友達もいるかもしれませんが、しっかりと受け止め、子ども達自身の力で乗り越えていけるよう見守らせて頂きますので、3学期もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

教務主任

3学期スタート!!

2016年1月21日

3学期がスタートしました!

今年もよろしくお願い致します!

冬休みはゆっくり過ごせましたでしょうか?

子ども達は、大好きなお父さん、お母さんとお出かけした事や遊んだことを楽しそうに教えてくれました♡

スケートに行ったり、おじいちゃん、おばあちゃんのお家に行ったり、映画を見に行ったり…!!

子ども達の思い出話が止まりませんでした♡

さあ、新学期が始まり、年長さんは卒園まで残り約2ヶ月となってしまいました( ꒪Д꒪)

あっという間に過ぎていくのだと思うと…

とても寂しいです(´・_・`)♡

2月には、はなまるでのベルと歌の発表が、3月には最後のレスリング大会と、卒園式があります。

1日1日を大切に、子ども達と元気いっぱい楽しく思い出を作りながら過ごして参ります!!!

すずらん組 担任